scrapbooking

タイピングのゲームに今さらハマる。

読了までの目安時間:約 2分

 


私はタイピングが苦手です。
苦手とは言っても、日常生活や仕事では普通に入力することくらいはできます。
でも、もっと早くもっとスムーズにブラインドタッチ余裕でできますけど?っていう風になりたいんです!

タイピングする女性の手

私が知っている人達の中では、誰よりもタイピングが上手くなりたいと思った私。
どうにか上達する方法はないかと考えた結果、タイピングのゲームをやり始めました。
タイピングのゲームなんて・・って馬鹿にしてたんですが、これが結構難しいんです。
今まで入力したことが内容な難しい漢字だったり、難易度が上がると制限時間内に入力することがかなり難しくなります。
できないのが悔しくて悔しくて・・!
タイピングのゲームにハマってから、仕事が終わったらまっすぐ帰宅するようになりました。
寝るまでの時間はタイピングに費やすのです。

タイピングのゲームをしているうちに、なんだか本格的にやりたくなってきた私。
タイピング技能検定でも受けてみようか?と考えています。
検定やったからって、今後の自分にどうプラスになるのかはわからないですけど自分がどこまで出来るのか試してみたくなりました。
最近じゃタイピングしすぎて手が痛いけど、検定目指してチャレンジしてみようかな。
目指せ特級だ!

ハーゲンダッツのタヒチバニラが期間限定発売!気になる味はというと・・。

読了までの目安時間:約 2分

 


ハーゲンダッツ タヒチバニラ
アイスが大好きな私。
その中でも特にハーゲンダッツが大好きなんですが、最近のCM見ましたか?
数人の女性が美味しそうに食べているハーゲンダッツのクリスピーアイスのCM。
タヒチバニラが新発売されたということで、早速近所のコンビニで買ってきました。
普通に新発売かと思いきや、なんと期間限定になってる。
期間限定だと思うと、なんだか余計に食べたくなるんですよね。
そういうのって女子だけなんでしょうか?
さて、早速食べては見たんですが正直お味は美味しいけど衝撃を受けるほどの美味しさではありませんでした。
普通に美味しい感じです。
どの辺がタヒチバニラなのかはよくわかりませんでした。
個人的にはハーゲンダッツはたまに売ってる、カップのごまが一番美味しいと思うんですよね。
それにクリスピーに関して言うなら、どんどん小さくなってると思うんです。
食べるたびに、あれ?こんなに小さかったっけ?と思いながら食べてます。
こんな世の中だから、やっぱり天下のハーゲンダッツといえど厳しいんでしょうか・・・?
あっという間に食べ終わっちゃうので、少々おもしろくありません。
もっと食べたかったのにーとよく思います。
でも美味しいから、また買ってしまうんですよね。

ハーゲンダッツのタヒチバニラ、確かに普通のハーゲンダッツのバニラとはちょっと違う感じですがそんなでもなかったです。
きっと私よりもハーゲンダッツ通な人は、この違いが明らかにわかるんだろうなー。

焼肉は大人になると量が食べられない?

読了までの目安時間:約 2分

 


美味しそうな焼肉
若い時には、いくら飲んでもいくら食べても胃もたれなんて次の日にも感じることがなかったのに20代後半~30代前半の年齢になったらなんだか昔と様子が違う。
特に焼肉でカルビを選ぶことがなくなった、なんて事ありませんか?

若い頃って、焼肉に行けば脂っこいカルビが大好きでカルビばっかり頼んでいたような気がします。
でも大人になった今、カルビなんて注文さえしないんですよね・・・。
美味しかったはずの肉の脂が、気持ち悪く感じることがあるなんてあの頃は思いもしなかったのに。
胃もたれに悩むようになってしまった現実・・。

しかしカルビが食べられなくたって、焼肉で美味しいお肉は他にもいっぱいありますよね。
牛たんに軟骨、ハラミだって美味しい。

でも脂身の少ないお肉を選んでも、食べ過ぎたら胃もたれ確実。
もう若くないんだから、体のことを考えて焼肉だけじゃなくて暴飲暴食は控えろってことですね。

ちなみに二日酔いになってしまったら、果物の柿がいいですよ。
柿に含まれるタンニンが、アルコールの分解を早めてくれます(^^♪

バレンタインに手作りキットを使うのはイマイチ?

読了までの目安時間:約 2分

 


今年のバレンタイン、どうするか決めましたか?
私は去年はオーブンが不調だったために、市販されているものを買いました。
お店でチョコを選ぶことなんて何年ぶりだかわからないくらいだったので、かなり悩みました。
今年はオーブンも新しいのを買ったので、何を作ろうかと考えていたんですが・・・。

バレンタインタルト

今日テレビでバレンタイン特集をやっていました。
ロフトで売られているバレンタイン用品を紹介していたんですが、簡単に作ることができるキットの紹介もしていました。
今までキットを使うなんて、子供っぽいとか思ってたんです。
大人向けの商品なんてないんだろうなーって。
でも見ていたら、バンホーテンのチョコタルトのキットも紹介されていて。
タルトは出来上がったものが中に入っているんですが、中身のチョコレートがすごく美味しそうで・・。
美味しそうだなーって素直に思いました。
でもなんだかバレンタインにキットで作ったものをあげるのって、男性的にはどうなんでしょう?
手抜き感がやっぱりするんでしょうか?イマイチの反応されるのではとちょっと心配です。
1回買ってみて、自分で味を確認してみようかな?
キットだとバレなければいいのか・・?悩みます。

今年の冬が暖かかったおかげで

読了までの目安時間:約 2分

 


灯油ストーブ

今年の冬は、例年に比べて暖かい暖かいって天気用法で必死に言っていましたが本当に暖かくて助かりました。
なぜかというと、夏に引越しをして新しい部屋で迎える初めての冬だったんですが暖房器具をどうしようか悩んでいたんですよね。
備え付けのエアコンだけでもいいかなーとか、ハロゲン買おうかなとかいろいろ迷ってました。
灯油は買いたくないしな・・換気もめんどく臭いし、オイルヒーターがいいかなーでも電気代高いんだよねーとか悶々としていると少し寒くなってエアコンでとりあえず過ごしていました。

なにか買わなきゃ、なにか買わなきゃと過ごしていましたがそんなに寒くないのでエアコンで足りている状態です。
でも今年は良くても来年が問題ですよね。
今年は夏も猛暑続きだったし、きっと冬も特別暖かかったんだと思います。
なので来年の秋くらいにはまた同じ悩みが発生するんですよね。

ネットで見たんですが、今年のヤマダ電機の初売り福袋か何かで5400円で石油ヒーターと電気毛布が入っていたとか。
激安ですよねーそんなの買えたらいいな。
初売りまで我慢できるくらいの気温だったらいいけど。
でも暖かかったおかげで、電気代も安かったので助かりました。

金利が安いのでお金借りちゃいました。

読了までの目安時間:約 2分

 


毎年毎年、この時期になる少し前から年末年始用にお金のことを考えなくちゃいけないのがイヤでイヤで。
いつもよりも食費もかなりかさむし、お正月用品も買わなくちゃいけない。

おせち料理のことや親戚の子供たちにあげるお年玉。
お年玉なんて年々金額を高くしていかなくちゃいけないし・・・。
自分お楽しみでもある年末のセールや初売りもある。

ダメなことばかりじゃないけど、お金がかかることがたくさん過ぎて毎年困ってたんですよね。
年末年始のために、結構前からお金のことを考えなくちゃいけないので・・・。

そんな私なんですが、今年はちょっといろいろ考えてみたんです。
今までは現金派だったからめんどくさかったんじゃないかなと。
私ってキャッシングとか何も使ったことないんですよね。
常に現金。
だからこの際、キャッシング利用してしまたほうが楽でいいんじゃないかと思って。
ネットでも調べてみたら、金利って結構安いんですね。
参考:お金借りるのに金利安いのは?

なのでこの際使ってみようと思って。
ギリギリ年末年始には間に合わないかなーと思ったんですけど、審査も早くて申し込んでから時間はかかりませんでした。
年末年始に間に合ってくれたので助かりました!
これで来年からも年末年始にお金の事で悩まなくてすみます。
すっごく気持ちが楽チンです(^-^)
こんなことならもっと早く申し込んでおくんだったかなー。

トマト缶はレシピも簡単、いろいろ使える優秀缶詰!

読了までの目安時間:約 2分

 


私は特売の時にスーパーでよくトマトの缶詰をまとめ買いします。
このトマト缶も、スーパーに行ったら80円くらいで安かったので買いました。

 

トマトの缶詰

 

トマト缶って何に使うの?って人、よくいますが私は何にでも使えると思ってます。
私が一番良くするレシピは、ミートソースです。
ピューレ状のトマト缶を買ったときには、もう少しトマトの食感が欲しい時もあるので生のトマトも2個くらい加えて大きめに切って入れてます。

あとは定番ですが、ロールキャベツのソースに。
あとはナポリタンやチキンライス、パエリアやオムライスの時のソースにも使います。
ケチャップとは違って、味の調節もしやすいしトマトを食べてる!って感じがして私は好きです。

あとは今の季節だとミネストローネ!
食べれば体も温まっていいですよね。
ミネストローネが残ったら、とろみをつけて煮込みハンバーグに使っても美味しいです。

思ったよりも、トマト缶のレシピっていっぱいあると思いませんか?
水の量を調整して、ハヤシライスに使ってもコクが出て美味しいんですよ(^-^)
お料理初心者の方は、ご飯とチーズを入れてトマトリゾットにしてみてください。
超簡単にできてオススメですよ。

スポーツの秋!学生時代はテニス部だったけど・・・。

読了までの目安時間:約 2分

 


テニスボールとラケット

秋といえば、何を連想しますか?
食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?
私は毎年、食欲の秋しかない!と思っていたんですが、今年はスポーツの秋かも?なんて思ってます。
毎年ねー本当に秋って美味しいものだらけだなー、美味しいものいっぱい食べたいなーと思ってたんですよね。
栗に焼き芋、かぼちゃ・・・全部好きだし。
栗ご飯におでん食べたいなーとか、妄想を膨らませてたんですが。

いや・・さすがに食べるばかりではいけない、運動しなくちゃ!と学生時代に部活で頑張っていたテニスに再びチャレンジだ!と決意したんです。
で、テニスのためにスポーツジムに入会するのもあれなんでテニスクラブみたいなのないかなーと探してみました。
子供テニスクラブならいっぱいあるんですけど、中年・・・って一番難しいのかも。

もう少し若かったら、テニスサークルみたい若者向けのもあったんですけどテニスをやろう!っていうよりも合コン酒飲みがメインのような感じ。
で、もう少し高齢になってくるとまた数も多くあったんですけど私の年齢では若すぎだし。
なかなかテニスを始めるのも難しいんだなーと思いました。
一人じゃ壁打ちしかできないし。
スポーツクラブで、テニスじゃなくてスカッシュでもしたらいいのかなー。

せっかく久しぶりにテニスしたかったのになー。
仕方ないから、休みの日は栗おこわでも作ろう。
やっぱろ今年も食欲の秋になる予感・・・。

高校の時に流行ったいちごオレブーム再び!

読了までの目安時間:約 2分

 


小さいいちごオレのパックジュース

私は高校の時に電車通学だったんですが、通学途中にみんなコンビニでジュースを買っていくんですよね。
特に女子高だったせいもあってか、パックタイプのストローで飲むジュースが人気でした。

成長期の女子高生は、みんな甘いものが大好き(^o^)
みんな甘いお菓子屋甘いジュースを買っていました。

その中でも人気が高かったのがいちごオレ。
そんな甘い飲み物、水分補給にならない・・・逆にのどが渇くって人も多いかもしれませんが女子高生にはそんなことまるで関係はないのです!
いちご可愛い!甘くて美味しいなのです!

そんな呑気な思春期も終わり、大人になった私はすっかりいちごオレとは無縁の生活を送るようになりました。
でも先日、買い物に行った時にふと目についたんです。
いちごオレが売ってる。

なんだか懐かしいような気持ちで買って家で飲みました。
なんだか味まで甘くて懐かしい感じ。
若かった自分がちょっと蘇りました。
たまになら、買って飲んでもいいですねー甘くて疲れた時にいいです。

人生初の足ツボマッサージ体験

読了までの目安時間:約 3分

 


足つぼマッサージされている足の裏

先日、人生で初めてになる足ツボマッサージを体験してきました。
前々から気にはなっていたんですが、なんだかとっても痛そうなイメージがあって痛すぎて悶絶してしまうのではないかと心配でなかなか踏み切れなかったんですよね。

でも最近、職場の近くにマッサージ屋さんができて足ツボマッサージもやっていると聞いたんです。
しかもオープン記念でお安く体験できるということなので、早速予約して行ってきました。

オープンしたてということもあって、お店はかなり綺麗でした。
初めての体験なのでドキドキしていたんですが、とっても親切なお姉さんが対応してくれました。

最初はいい感じに気持ちよかったんですけど、やっぱり場所によってはかなりの激痛が!
痛いところは悪いところということは知っていましたが・・・痛さでもう話なんて聞いちゃいられない。
ようやく痛さから解放されたときに、今の悪いところはなんですか?って聞いてみると肝臓だとか。
母親から家系的に肝臓系は弱いって聞いていたので、やっぱりそうなの?って感じもしました。

幸い私の場合は、ちょこっと痛いかな?というくらいで、他の所は特に激痛を感じるところはありませんでした。
でも肝臓あたりは本当に痛かったです。
耐えられるレベルじゃなかったです。
テレビとかでもよく罰ゲーム的なやつで足ツボマッサージをされたりしてますが、大袈裟ではなくあんなリアクションになります。
簡単に涙で出来ちゃうくらい痛いです(笑)

でも足の裏のツボだけで、体のことがわかっちゃうなんてすごいですよね。
でも案外、顔とかお肌の不調なんかも体調によて荒れたり状態が変化したりするので気を付けないといけませんね。

今回は足ツボが一番気になっていたので体験してみましたが、どうやら骨盤矯正とか首とか肩のマッサージもやってくれるみたいなので次回また体験してみたいと思います!